沖縄と北海道で毎回レンタカーを借りています

空港でレンタカーを借りて、快適な旅になりました
以前沖縄旅行をした時、空港でレンタカーを借りたことがあります。免許は持っているものの普段はあまり運転をしないので、旅先でも公共の交通機関を使おうかと悩みましたが、レンタカーにして正解でした。

公共の交通機関はどうしても時間的に拘束されてしまいます。バスや電車は常に走っているわけではないので、いつも時間を気にしなくてはなりません。目的地へ行くときもそうですが、帰る時も時間を常に気にしなくてはならないので、その場で思い切り楽しむのが難しいです。私が沖縄へ行ったときはまだ子供が4歳だったので、何度も乗り換えたり、長時間待つことを考えると、レンタカーで良かったと思います。飽きても家族しかいない車内ならどんなに騒いでも大丈夫ですし、お菓子を食べたり、歌を歌ったり、リラックスして移動を楽しむことができました。また、費用の面でもレンタカーの方が出費も明確ですし、場合によっては経済的だと思います。公共の交通機関は何度も乗り換えたりすると、それだけお金も掛かります。

そしてレンタカーなのですが、空港で借りて本当に楽でした。以前、空港ではなく近くの営業所で借りたこともありましたが、そこまでの移動やレンタルするまでの時間もあり、すぐに目的地に出発する事ができませんでした。その点空港なら着いてすぐ出発できるので、とても快適な旅を楽しむことができました。北海道ではこちらを参考にしています。函館空港レンタカー比較